デザインを少し変えてみました

このデザイン、Mistilteinn 

Mistilteinn - テーマ ストア - はてなブログ

を使わせてもらっているんですが、なんか真ん中によっててなーと思っていたので、 CSSをさわってみる。

はてなの右上の管理メニューから「デザイン」を選択

f:id:iwanaga0918:20151212105103p:plain:w150

デザインの編集メニューが出るので、スパナみたいなボタンを押して、 カスタマイズ。 一番下の「デザインCSS

f:id:iwanaga0918:20151212105301p:plain:w150

ここにCSSを記述すれば反映されるみたい。

と言うことで、使っているCSShttp://hatenablog.com/theme/11696248318755805834.css)を テキストで参照して、下に追記してクラスを上書き。

僕の場合は、widthおよびmarginが変えたかったので、以下を追加。

#container {
    margin: 50px;
}
#content {
    width: 1235px;
}
#wrapper {
    width: 920px;
}

幅が広がった!および左側のマージンがなくなった! レスポンシブとかいろいろ思うことはあるが、とりあえず変わったからいいやw

ちなみにここにCSS入れると右側にプレビューが出て変更後の状態が見れるので便利。 とは言え、どこ変えるんだ?って感じだったので、 chromeの開発者ツールを使ってみた。

詳細はChrome+開発者ツールとかやれば出るので、適当に。F12押せば何とかなるかと。