テレワークデイ

今日はテレワークデイだそうです。

テレワーク・デイ|働く、を変える日|2017.07.24

 

2020年の東京競技大会でも、国内外から大勢の観光客が集まり、大会会場周辺で大変な交通混雑となることが予想されるため、ロンドン大会の成功にならい、2017年から2020年までの毎年、開会式に相当する7月24日を「テレワーク・デイ」と位置づけて、テレワーク一斉実施の予行演習を呼び掛けて参ります。オリンピック・パラリンピックを契機として、全国的にテレワークの普及が進み、働き方改革のレガシーとなることを目指します。

だそうです。オリンピックなのに満員電車や渋滞だと困るので家から出ないでね!

 

的なやつですね。テレワークと言いつつ時差出勤とかもありのようです。

 

週末会った方は上記の影響で7:30出社だ!て言ってました。

個人的にはそうなったらへろへろになってしまう!わたしはいまは朝はゆっくりで電車も比較的空いてますが早いと…

あ、でも極端に早いと空いてるのかな。

 

とりあえずSEは朝に打ち合わせとかなければゆっくりでいいでしょ!と思うのでゆとりができるといいなあ。

ただ以前の職場でテレワークできるPCをもらっていましたがいつでもできる分いつでも気になってしまうので制度とかいろいろしっかり作ってもらえるとうれしいです。